発砲酒氏の描く「あしたのジョー」の世界


▲ ENTER  (※発砲酒さんの画を元に、文字を描き込みCG処理で加工させて頂きました)


発砲酒さんが約半年間に渡り当P-BBS《cantabile》に投稿して下さった、
ちばてつや原作 「あしたのジョー」の一連のお絵描きを展示させて頂いてる部屋です。
恐縮ながら管理人り〜さ、実はこの「あしたのジョー」についてはほぼ未見も同然でありまして。
恥ずかしながら作品知識も乏しく、ほとんど知らず分らずという情けない有り様の為、
レスコメントにおきましても発砲酒さんのお絵描き=イラストとして拝見、絵的な感想のみに留まっております。
そんな訳で管理人の気の利いたレスは皆無に等しいので(とほほ)その点どうかご了承下さい。
それよりも!何度も足を運んで下さった池本さんやコルトさんらギャラリーの方々の熱く濃いコメントの数々。
発砲酒さんを囲んで「あしたのジョー」を語り尽くしている皆様のマニアックなレスを存分にお楽しみ下さい。
また今回事情により私がネット落ちしていた時期 とも度々重なってしまい、ホント申し訳ない限りでしたが、
管理人不在でも滞ることなく皆様で盛り上げて下さったこと改めて御礼申し上げます。
あの記念すべき1投稿目のジョーの横顔から始まり、いつからか連載と化した発砲酒さんのお絵描き。
御自身との戦いのごとく、何かに挑戦し続けているかのように描く度に磨かれ鋭くなってゆくその画力は、
まさにジョーの軌跡と熱い闘魂そのもの!と、御覧になられていた方はそんな風に感じられたことでしょう。
クライマックスへの期待高まる中、最終回のあの名シーンに行き着く迄、根気強く投稿され続けた発砲酒さん。
管理人がその後長い間ログ展示作業に携われなかった点も含め、至らぬ対応をお詫び申し上げると共に、
大量の素晴らしい絵を貴重なお時間を割いてP-BBSにお寄せ下さったこと、心より感謝致します。
発砲酒さん、どうもありがとうございました。
そしてコメントにいらして下さった方々も本当にありがとうございました。

2006.10.18 り〜さ

PBV-TOP




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送